プロフィール

Alex

Author:Alex
はぁ~こりゃいんこAlexのイベントレポートです。
コミックマーケット、デザインフェスタからギャラリー展示までいろいろなイベントに出没した感想を書いています。


フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)


最近の記事


カテゴリー


リンク


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリノカタチ展2レポ

tori211.jpg

(初日スペース)

トリノカタチ展2!
ますます知名度も人気度もアップし、ちょっとおしゃれ♪雑貨屋風の
鳥さん小物がぎっしりのトリノカタチ展。
今回はサークルさんの数も増え、レベルアップ~!

しかし(~_~;)
肝心の私はというと、引越しが本決まりになり
むちゃくちゃハードスケジュールでほぼ毎日のように
買出しに出かけ、銀行、役所関係の雑務を行っていた為
頭がパンク状態でした。
なので初日の有様ったら...(>_<)新作、ナシよ!!
あ、上段のファンシーなグッズはポチの力作です♪

なので土曜日めがけて新作を納品しました。
なんだか妙に力が入ってドールハウスだったり。

P1270253.jpg


さらに、はな車ひな人形。
こちらは今までとちょっと趣を変えてカントリー風に。
ギンガムチェックの布を着物地に仕立てました。

P1270256.jpg


全体はこ~んな感じ。今回は思ったよりスペースが狭かった!

P1270257.jpg


**イベントは重ねるなの鉄則**
何度やっても懲りない人間だ、私は。
以前シティとコミティアを連続参加して散ったじゃないか。
行き当たりバッタリはもうやめようよ~と自分に誓ったのに。
今回は、「引っ越し」と「トリノカタチ」のバッティング。
何とかなるさ!を一人合言葉に気持の上では余裕だったのですが
とんでもない現実が待っていました。
これまでの引っ越しは私が未成年だったこともあり、全て母任せでした。
荷物もそんなに多くはなかったのでわりと苦労なくことが運んでいたのです。
しかし、今回はレベルが違う。
18歳から現在まで約20年間つもりつもった人生の垢は
そりゃーそりゃー大したもんでした。
その間に母も弱くなり、何事にも「お母さんわかんないから」と
めんどくさい事を避けるようになりました。
そして妹も同じく、「なにやっていいかわかんない」とノータッチ、
つまり私一人で垢落としを引き受けることになったのです。

その後のすったもんだはボチボチ日記で語っていくこととして...
やはり人間の頭はキャパが決まっているようで、引っ越しモードに
なってしまうと私の小さな脳みそに「グッズ」の火がともることもなく、
ひらすらに左脳ばかりが動いて全く製作が手付かずになってしまいました。
それでもやらねば、やらねば~とあせったものだから
突然体に来てしまいました。
深夜、猛烈な吐き気。
頭の中でインコグッズたちが渦巻いておりました。

そんな中、母が「あんたはグッズを作りなさい」と気を遣ってくれ
トリノカタチ数日前から製作に着手できました。
とはいえ、引っ越しを10日後に控えた部屋の中は
ダンボールとゴミだらけ。グッズ材料も大方は箱に詰めていたので
「絵の具がない」「ボンドがない」「ビーズがない」ないないづくし。
これまで好き放題に部屋の中に材料をおきっぱなにしていても
自分では場所を把握できていたのですが、片付けるとわかんね~!
情けない...。

そんな修羅場の中、励まされたのがお友だちからのメールでした。
「土曜日に行きます」「新作出ますか?」
そんな一言がつらい内職の心の支えになりました。

トリノカタチパーティの楽しかったこと。
鳥友とハイテンションで盛り上がりギャースカ騒いで毒を抜き、
来る引っ越しバトルへ備えたのでした。

もう1度ここで言おう、
息抜きは大切だが、イベントは重ねてはいけない。
スポンサーサイト
 | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。