プロフィール

Alex

Author:Alex
はぁ~こりゃいんこAlexのイベントレポートです。
コミックマーケット、デザインフェスタからギャラリー展示までいろいろなイベントに出没した感想を書いています。


フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)


最近の記事


カテゴリー


リンク


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HARUコミレポ

2003.3.30 HARUコミックシティーに参加しました!
レポートをお届けします。
HARUコミ

Alexのスペースはこんな風でした。
my space

一段目には端午の節句グッズ!吊り下げタイプの鯉のぼり、
せいくらべ、バックには桃太郎インコの壁掛け、トイレプレート。
tango

こちらには新作ストラップが並びます。
strup

2段目には春のオブジェ。ベンチでお茶をすすりながら
ホッと一息するインコちゃん。
ホッと一息

目玉のヤンキーインコシリーズ。色物だわ...。
ヤンキー

そして「お笑い系(?)グッズ。ベタなダジャレグッズに
なってしまった。
左から「きみまろいんこ」:綾○路きみまろのコスプレ 
「オカマインコ」:オカメインコとオカマとお釜 
「サカタインコ」:アホの坂○のコスプレ
お笑い系グッズ

最下段にはミニフォトフレーム。
アロマの香りがそれぞれついています。今回はオカメのみ作成。
フォトフレーム

*過去最大の人手!*
今回のHARUコミは今までにない人手でした。開場と同時に人、人、人!世の中不景気だというのにこの盛況ぶりはなんなのだ!
かくいう「はぁ~こりゃいんこ」スペース、あいも変わらず設営が時間内に終わらず、値付けが終わらないまま開場時間になってしまった。あわててスペースに入り値段をつけ始めるとお客様が集まってきた。ところが、皆さんじっと列になったままこちらを見ているだけなのだ。(どなたも手を出さない、今回の作品は失敗か...お笑いコスプレもヤンキーもオヤジギャグだったかも)と思った。ところが。値付けが終わり「お待たせしました」と私が声をかけたとたん、どわっと一斉に手が伸び、あれよあれよという間に新作グッズがお客様のかごの中に吸い込まれていった。これには驚き。お客様は作業が終わるまで待っていてくださったのだ。ああ、申し訳ない、そしてありがとうございます。あの時の喜びと驚きはとても新鮮、C○P!フェスタ以来でした。
この日はポチと交代で買い物も堪能し、さらには職場の方や古い友人など次々とスペースに来てくれて嬉しハズカシ再会の日となった。
帰りはお友達のろぼろふ・か○ぱにー様とお食事。私は一人でホッピーをあおり、気分上々。イベントの後の酒は最高!これで次の日休みなら...。いや、それはヤバイ。寝不足と疲労とスーパーハイテンションで酒を本気に飲んだら、きっと犬や鳥を放しまくってそのままバクスイし、朝になってコンタクトが目玉に張り付いてまぶたが開かなかったり、一升瓶が枕に転がっていたりして後悔するかもしれない。これでいいのだ。うん。
次のイベントは5/4 S.C.C.
相変わらず何も出来ていない。予定では日本の歳時記...梅雨グッズ。あとは?!うう、どうなるのか。新刊はまたもやコピーかもしれません。すみません。



スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。