プロフィール

Alex

Author:Alex
はぁ~こりゃいんこAlexのイベントレポートです。
コミックマーケット、デザインフェスタからギャラリー展示までいろいろなイベントに出没した感想を書いています。


フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)


最近の記事


カテゴリー


リンク


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COMITIAレポ

2003.11.16. COMITIA66に参加しました!今回は別館でデザインフェスタも開催されており、なにやらビッグサイト入り口はおっしゃれーなおねぇちゃんあり、奇抜なアーチストあり、オタクなモノあり、とバラエティーに富んでおりました。

今回はクリスマスグッズ!スペ-スは前回とうって変わって白一色、ホワイト・クリスマスをイメージしました。
COMITIA66


メインのクリスマスツリー。ワイヤーツリーにしぼって作成しました。インコはいつもより小型のマメインコ。お蔭様で完売。
後ろには手編みストラップ。ツリーの間にはマフラーインコが並びます。
ツリー

次のメインがクリスマスケーキインコ。コンビニ、スーパー、ケーキショップでケーキのカタログをもらい、中でも気に入ったものをミニチュアにしてみました。フルーツのつや感がまたまたヨダレをそそります。
ケーキインコ


下段はクリスマスピックの和風お飾り。完売。
和風お飾り


木製のクリスマスオーナメントです。上はスノーマンのミニプレート、下はツリー型のオーナメントです。
オーナメント


右にははじめて作ったポンポンインコシリーズのオーナメント。
そして奥にはひっそりとクリスマスならぬ秋の焼いもインコオブジェが。
ポンポンオーナメント


スノーマンのオーナメントをつけたクリスマスキーホルダー。
こちらはBIRDMOREへ入居予定。
キーホルダー


ホワイトオーナメント。白と銀の組み合わせが雪のようです。
ホワイトオーナメント


大忙しのCOMITIAでした。
久しぶりのひとり参加。売り子なしは無理がありました...。
今回は準備にも手間取り、段取りも悪く直前まで全体像が見えないイベントとなりました。これまでは頭にどんどんイメージが膨らみ、材料を見ていれば自然と手が動く感じだったのですが、今回は「次に何をしていいか分らない」というボケボケ状態が何度もおしよせ、精神的に切羽詰っていました。
余裕がないのがいけないんですよね。
せっかくいただいたイベント参加のチャンスなので、今後は気持ちにゆとりを持って「楽しむぞっ!」ていう姿勢でのぞみたいな、とおもいました。
冬コミはもうすぐそこです!
冬コミ初参加の方、12月30日のイベント(冬コミ)は今までのイベントと違って規模が馬鹿でかいです。入場するまでに2時間近く屋外で並ぶこともあります。中は人、人、人で携帯はつながりませんし迷子になる人がたくさんいます。あらかじめ詳しい方とよく打ち合わせをして参加されるようお願いいたします。

さて、冬コミ新作は「お正月お飾り」「バレンタイングッズ」その他冬グッズの予定です。リクエスト等あれば可能な限り対応いたしますのでどしどしお申し付けください。基本的にグッズは一度売り切れたら次回のイベントには持っていきませんので、リクエストしてくださるとありがたいです。
それでは残された時間、めいいっぱい作りまくります~。
スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。