プロフィール

Alex

Author:Alex
はぁ~こりゃいんこAlexのイベントレポートです。
コミックマーケット、デザインフェスタからギャラリー展示までいろいろなイベントに出没した感想を書いています。


フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)


最近の記事


カテゴリー


リンク


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HARUコミレポ

2004.3.21. HARUコミックシティ!今回は抽選もれしたためスペースが取れないというアクシデントに見舞われましたが、友人サークルのろぼろふかんぱにぃさんに救っていただき、委託販売することが出来ました。

HARUコミ


上段左には陶器製のペン立て、奥には新作のパステルカラーストラップです。ペン立ては完売、ストラップはS.C.C.にも持って行きます。

HARUコミ


右側にはウエディング小物を並べました。ベンチに乗ったオカメカップル、ピンクの布を使ったウエディングプレート、ドレスは粘土で作りました。右端にはろぼろふさんのティッシュケースが写っています。(AlexがGET♪)

HARUコミ


今回のメイン、鍋焼きインコです。ミニチュアの鍋にうどん、そば、寄せ様々なパターンで「鍋」を作りました。ふたをしめたのはポチのアイデア。通りがかりのお客様がついふたを開けたくなる仕組みになっております。

HARUコミ


☆ドキドキ春コミ☆
サークルカットに載っていない、Webで委託を発表しただけの春コミ。ハムスターサークルのど真ん中にこっそりグッズを出して、通りすがりのお客様がどれくらいうちのグッズに目をとめてくれるだろうか。
今回は初めてイベントに参加した時のようにドキドキしました。
まわりに知ったサークルの人もおらず、お客様が来る予定もなかったため、ちんまりと棚の後ろで通り過ぎる人の動きを見ていました。

開場して間もなく、サ-クル参加の方が移動し始めました。すると、ふとうちのグッズに目をとめ、足を止めてくれる方が出てきました。みなさんどうも「鍋焼きインコ」が気なるご様子。一個一個ふたを開けて中を確認していました。
「食べものシリーズ」はグッズサークルでブームになっているらしく、あちこちでミニチュアを発見しました。やっぱり作って楽しいのは食い物。ダイエットなんて言葉はかなたへ飛んでしまいましたが、食べものへの執着はすさまじく、インコを作るより食い物を作るほうがめっちゃ時間&材料かけてます。
この日は今後の参加イベントを考えるいいきっかけになりました。そう、原点に返った感じです。お客様に負担をかけず、自分たちの作品をアピールできる場はどこかにないかしらん??などと試行錯誤しております。
一般参加のお客様は入場に昨年以上待たされたらしいです。さらにパンフの値段が¥1200と高め。むむむ...この不況でこの状況、さらに動物サークルの減少傾向を見ると考えてしまいますわん。

4/4親バカレポは後日アップします☆
スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。