プロフィール

Alex

Author:Alex
はぁ~こりゃいんこAlexのイベントレポートです。
コミックマーケット、デザインフェスタからギャラリー展示までいろいろなイベントに出没した感想を書いています。


フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)


最近の記事


カテゴリー


リンク


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高島屋一坪ショップレポ

P2020286.jpg

(ひな人形のドールハウス)

2月5日は楽しみにしていた一坪ショップ委託販売の日。
立春の後、引っ越した次の日の最初のイベントということで
私にとっては「新しい年の第一歩」と意気込んでいました。

作品を搬入前日までに梱包し終え、あとは引っ越し後
じかに柏に行くだけ...と思っていました。

引っ越しは甘くなかった。

当日午後便での引越し予定でしたが、なんとトラックが来たのは
15:30。更に不動産屋と敷金の件でトラブルがあったり何だりで
遅れに遅れ、新居に着いたのが日も暮れ過ぎた頃...
搬入は間に合わなくなり、会場で会う約束をしていた
兎小屋のお2人には多大なるご迷惑をおかけしてしまったのです。
本当にすみませんでした。

イベントは重ねるな

ここでも痛い教訓となりました。
根本的に家族を当てにしていたのが敗因だな...。

高島屋当日=デパガでびゅ~!!
なんたってデパガですから、衣装とか、化粧とか、きっちんとしないと
いけないんじゃないかしらっとそればかりが気になっていました。
とりあえず朝風呂に入り、すすまみれの体を洗浄したのですが
どっこいタオルがどっかの箱の中。
裸でうろうろする勇気もなく、スタンドミラーの運搬保護に
被せてあった犬用タオルをひっぺがして体を拭いた。
...ほこりまみれ(T_T)

一坪はとても勉強になりました。
売り子の方々のイメージが統一された衣装、ショップの立体的な
ディスプレイ、ひとつひとつの作品の繊細さ、そして
きめ細やかかつ積極的な接客。
コミケとは全く違った世界でした。
接客業は経験がありますが、どちらかというとガテン系だったので
こういったことは初めて。おのぼりさん丸出し~。

作品ももっと努力が必要だな、としみじみ感じました。

一坪では本当にお世話になりました。
もっともっと努力して、お客様に喜んでいただけるようになりたいと
思います。
当日ショップにお越しくださった方、ありがとうございました!
スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。