プロフィール

Alex

Author:Alex
はぁ~こりゃいんこAlexのイベントレポートです。
コミックマーケット、デザインフェスタからギャラリー展示までいろいろなイベントに出没した感想を書いています。


フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)


最近の記事


カテゴリー


リンク


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザインフェスタ26

IMG_1463.jpg

2007.11.18(日)デザインフェスタ26に参加しました。
鳥とりトリshopの作品が大集合~壁一面に鳥グッズが並びました。
今回は何となくクリスマスなセッティングの中
置いてある商品は実用小物中心、という現実的な品揃えになりました。

IMG_1469.jpg

スペース全体は上の画像のような感じ。
通りすがりの方が「かわいー」「鳥だ~」とつぶやきながら
足をとめてくださることが多く、鳥とりトリ作家さんみんなのお陰で
賑やかなスペースをつくることができて本当に嬉しく思いました。

IMG_1472.jpg  IMG_1466.jpg

Alexのスペースは小間物中心。
ファブリック小物も500円からリーズナブルに展開。
左端のボードにはフエルト製の靴下を貼り付けたうえで
赤いピンにストラップをかけました。
デザフェス新作はオーブン樹脂のとりぼたんにケーキストラップ。
ボタンは¥400とお手ごろ価格(^_^)
冬に向けて他にもいろいろ作ってみようと思います♪

今回JBFでお世話になった招き鳥の巣さんの鳥さんブローチも
展示させていただきました。
1つ1つ丁寧に色塗りされたリアルなブローチです。
スズメやオカメ・文鳥さんが人気でした!

右の画像は斉藤たまきさんのファブリックパネルです。
クリスマスな雰囲気満点の素敵なパネル~♪♪
わたしも1枚欲しかったーーー!

作家の皆様のお陰で鳥とりトリもここまでこれました。
最初に参加したときの敗北感も今ではいい思い出です。
次回5月のデザフェスもまたあらたな作品に取り組みたいと思っていますので
ぜひみなさま遊びにいらしてくださいね。

今回もありがとうございました。
スポンサーサイト

嗚呼雨のJBF!

flagIMG_1388.jpgIMG_1397.jpg


11月10-11(土日)
ジャパンバードフェスティバル
今回は招き鳥の巣さんにお邪魔させていただき、サークル参加しました!

しかし当日はな~んと大雨。
...設営は困難を極め、お客様もまばら~テント入口はぐっちょぐちょ
靴は泥にうもれて倍の重さに。

お客様がテントに入ってテーブルに視線を落とすと
傘からしずくがたりたりーーーっ
商品、ずぶぬれ。

手賀沼の周辺は雨に極めて弱いのでした。
天候の左右される屋外イベントの恐怖と
日ごろの屋根つきイベントのありがたみを実感いたしました。

しかしそれにもかかわらず商品を見て購入してくださる方がいらっしゃり、
朝から「帰る...」ばかりつぶやいていた私にも
だんだんとやる気が出てまいりました(根性なしですみません)。

夕方には一気に日が暮れ始め、街頭もないグレーな闇の中
必死に撤収作業、1日つけていたPOPは湿気を帯びて力尽き、
布小物もなんだか乾きの悪い洗濯物みたいになっていました。

IMG_1400.jpgIMG_1401.jpgIMG_1403.jpg


2日目、実行委員会の方々の配慮でテント入口にコンパネがしかれました。
これでお客様が中まで入って来れます。
この日はお昼から雨が上がり、曇り空でしたが人出も出てきました!
本来のJBFの活気です~。はぁ~なんてありがたい曇り空。

IMG_1442.jpgIMG_1439.jpgIMG_1443.jpg


午後になると家族連れも増え、雨の中走り回り水たまりに
ツッ込むお子ちゃま多数...。
杖をついた方、車椅子の方、いろ~んな方々が
大好きな人と連れ添って思い思いにイベントを楽しまれていました。

最後の画像は文鳥祭り01でのひとコマ。
ぶんちょさん帽子が似あっています♪

この日別会場ではバードカービングの審査会も開かれていました。
さすがテレビのニュースでも取り上げられたほどあって
人気もレベルも高く、会場はカメラマンたちの熱気でムンムン!!
私も時間を忘れて魅入ってしまいました。

ジャパンバードフェスティバルは毎年11月、千葉県我孫子市手賀沼公園で
開催されます。鳥好きにはたまらないお祭りですので
興味のある方はぜひ1度遊びにいらしてください。

特に鳥雑貨クリエイター様には物販で参加していただきたい!
飼い鳥の雑貨を世の中にPRするチャンスですよー!
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。