プロフィール

Alex

Author:Alex
はぁ~こりゃいんこAlexのイベントレポートです。
コミックマーケット、デザインフェスタからギャラリー展示までいろいろなイベントに出没した感想を書いています。


フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)


最近の記事


カテゴリー


リンク


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柏高島屋 私の一坪ショップ

IMG_1779.jpgIMG_1790.jpgIMG_1777.jpg


2008.2.2~5 一坪ショップのお手伝いにいって来ました。
今回も兎小舎さまへ商品を何点か委託させていただきました♪

初日は新作中心、2日目はラブバードDay&ことり屋さんDayです。
...がっ...あいにくの大雪!
到着が遅れたり、来るのを断念された方もいらしたようでした。

兎小舎さまのショップスペースはいつもロマンチックな雰囲気いっぱいで
とーっても癒されます。
羊毛&あみぐるみインコちゃんもそれぞれが違った表情を持っていて
眺めていると時間を忘れてしまいます~
(というか眺める間もなく光のようにもらわれていくのですが)

何人かお客様からも声をかけられてビックリしました!
面が割れてた!Σ( ̄ロ ̄|||)がががーん!!
ということで、次回からもうちょっと身なりに気を使うようにします。

嬉しいことに今回はまめ屋菊蔵さん、kotoriyaさんとも
お会いすることができました。
不思議なもので、ホント短い時間であっても
作家さんとお会いすることで電池が充電されるのですね。
準備にへろへろでしたが、イベント後はむしょうに
材料が買いたくなり、本やらなんやら買いあさってしまいました。

次のイベントはいろとりどり3です。
初の大きな開場での開催になるので不安と期待が入り混じっていますが
今までの経験を生かせるよう、主催みんなで頑張ろうと思います。
スポンサーサイト

冬・コミックマーケット73

IMG_1652.jpgIMG_1651.jpgIMG_1650.jpg


2007.12.30 冬コミレポです。

新刊製本のため当日深夜まで作業していたのはいつもと同じ。
しかし、その本のサイズがいつもの倍(A5)だったため
荷物が鬼のような重さになったのは計算外。

初参加の夏コミのようでした。
あの時は便箋・本中心の品揃えで全部手搬入だったので
それはそれは何十キロにもなる重さでした。
駅の階段をカートを抱えあげて昇る度に体のあちこちに金属があたり
あざができたものでしたね~

あれから10年。

もはやカートを担ぐ体力は残っていませんでした。
ちょっと階段を昇ると服が脱げ、息が切れ体がガクガク。
一人では無理なので相方ポチに支えてもらいました。
なら前もって宅配搬入すればいいのに...
ここがね~気力との戦いなんです!ええ、節約です。

さて、当日はいろんな方とお会いできて楽しかったです。
特に製作に関してその道のプロの方からアドバイスを
いただけたことが大きなお土産になりました(T_T)
とってもありがたいことです。

私は専門的なものを学んだわけではないので
基礎・基本をしりません(^_^;)本からの独学です。
本に書いていない大事なことって、たくさんあるんですよね~。

これからも地道に、まじめに頑張ろうと思いました。

新刊は無事搬入数を完売することができました!
お忙しい中ゲストしてくださった山口たくみさんありがとうございます。
この本を加筆修正し、4月6日「いろとりどり3」でオフセットにして
出品しますのでどうぞご覧になってくださいねー!


 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。