プロフィール

Alex

Author:Alex
はぁ~こりゃいんこAlexのイベントレポートです。
コミックマーケット、デザインフェスタからギャラリー展示までいろいろなイベントに出没した感想を書いています。


フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)


最近の記事


カテゴリー


リンク


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ



カメ DE Show! 9

IMG_2640.jpgIMG_2644.jpgIMG_2646.jpg

IMG_2650.jpgIMG_2651.jpgIMG_2652.jpg


カメ de Show! 9に初参加しました!
亀戸でかめイベント、この洒落がなんともツボ。
鳥ジャンルから離れての新しいイベント参加に不安がいっぱいでしたが
参加してみると ありゃまぁ~楽しくて刺激的で新しい発見ばかり!
とても充実した1日となりました。

久しぶりに濃い時間を過ごしました。
自分では2時間くらいたったつもりでも、実際時計を見ると30分しか経っていないのです。
「えぇー?!まだこんな時間?!」
相方ポチと二人、時計を見て仰天すること数回。

まーそれくらい雰囲気に呑まれていたというか
キョドっていたというか、全身の毛穴がつまるくらい
めちゃくちゃエネルギーを吸収していたのでしょうね。

カメのお客さんは年齢層も幅広く、朝一から「ファミリー」で来場される方が
多いのが印象的でした。

鳥イベントは若い女性が多いのです。
オープン直後、会場内のほとんどは女性一色になり、「カワイー!」とか「キャー!」とか
黄色い声が会場内あちこちから飛び交います。

亀は老若男女。若い方も年配の方も静かに、じっくり何度も会場内を回りながら
お買い物を楽しまれているようでした。
会場内はもんのすごい人の海なのですが、整然としているのがすごい。

ううむ、この雰囲気、まさに亀!そして日本文化そのもの!

亀は日本人にとても愛されている動物なのね~と感じました。

やっぱり鳥もがんばらなくっちゃ。

「いろとりどり」というイベントの試みや、一般イベントへの参加など
これからも自分なりの目標を持って
それに向かってとにかく頑張ってみよう。

それが失敗しても、結果としてなにか残らなくてもなんでもいいから
チャレンジすることに意味あるんじゃないかなと思いました。

亀は参加者もお客さんもあたたかくてよかったです。
また参加したいですね。


 | ホーム |  page top


