プロフィール

Alex

Author:Alex
はぁ~こりゃいんこAlexのイベントレポートです。
コミックマーケット、デザインフェスタからギャラリー展示までいろいろなイベントに出没した感想を書いています。


フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)


最近の記事


カテゴリー


リンク


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏コミ+コミックマーケット74

IMG_2775.jpgIMG_2776.jpgIMG_2778.jpg
IMG_2789.jpgIMG_2792.jpgIMG_2791.jpg

蒸し風呂コミケ!
外はひんやり秋の風、中は人体の煩悩熱でもあんもあんのコミケでした。

修羅場中ほとんど外界との接点を持たず
ひたすらおこもり、内職していたので
久しぶりにおてんとさんの光を浴び、お仕事する輝かしい人々との
面会を果たしました。

まず東京駅臨時バス乗り場の乗務員さん。

本やグッズがぎゅうぎゅうに詰まったダンボール2箱を抱えて
ヨレヨレとバスに乗ろうとすると
「まだ軽いんでしょ?帰りはもっと重くなるのかな!ハハハ」
と笑いながらもスッと荷物を持ってくれて
カートをバスに乗せてくれました。

このやりとり、長年コミケバスを担当していないと
でてこないものですよね。本当なら手荷物運賃を請求されてもしょうがないのに。
あああ、ありがたや~(T_T)
最近は都バス利用者も減っているらしいのですが
個人的にはバスを継続していただきたいものです。
おかげさまできもちよい朝のスタートとなりました。

さて、この日はなんとも時間の流れるのが遅いコミケでした。
いつもは午後になってスペースを離れるのですが
今回トイレが近かったこともあり(^_^;)午前中から買出しに出たので
スペースに戻ってもまだお昼!
ちょろちょろ周りの鳥サークルさんと交流したり
守宮(ヤモリ)本を買ってみたりと、腰痛もなく楽しく過ごすことができました。

しかし...楽しさに溺れて気付いたら財布の中が数百円に!!!
結構な金額を持参したはずですが、私の財布は江戸っ子なので
宵越しの金は持たないのですね...。
やーきもちよく使った!使った!

やっぱりマンガが好きだと自覚したコミケでした。
スポンサーサイト

柏高島屋私の一坪ショップ(委託)

2008.7.27(日)柏高島屋私の1坪ショップ +ラブバードDay+
今年も兎小舎さまにお世話になりました。

土曜日からお手伝いに伺うつもりでいたのですが
肝心の製作の方が全く追いつかず、「新作ができましぇーん」と
kaori&saoriさんに泣き言を言っていたら

「お手伝いは大丈夫です、製作してください。」
と、大変ありがたいお言葉をいただき、週末じっくり
制作に没頭できたのでした(>_<)

日曜日は猛暑&お祭り日和にもかかわらずたくさんのお客様が
来てくださいました。
一坪でしかお会いできない方もいらっしゃるので
お手伝いはいつも楽しみです。

今回の兎小舎さんスペースもボリュ-ムたっぷりで素敵!

IMG_2698.jpgIMG_2705.jpg

画像右、まん中へんのドールハウスが自分の作品です。

一坪ショップは他の出展者さんの作品を見ることも刺激になります。
(刺激になりすぎてショック状態になることもありましたが...)
作品の品質の高さはもとより、接客もベテランの味があるのですよ~
朝から晩までずーっと立ち仕事なのですが、笑顔を絶やさず
常に手を動かし、お客さんに対してはまろやかな姿勢を崩さず。
「自分も年を重ねたら、ああなりたいものだ」
としみじみ思いました。

一坪もたくさん勉強させていただきました。
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。