プロフィール

Alex

Author:Alex
はぁ~こりゃいんこAlexのイベントレポートです。
コミックマーケット、デザインフェスタからギャラリー展示までいろいろなイベントに出没した感想を書いています。


フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)


最近の記事


カテゴリー


リンク


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ



カメDE show! 10

IMG_3087.jpg
カメ DE show! 10 亀戸で亀イベント、今回がファイナルとの噂も流れ
前回以上に気合いの入ったイベント参加となりました。
画像は亀戸の有名な「はねかめ」さん。リアル~。

「みそじの館」ブース。左はポチスペース♪美しいアクセサリーが並びます。
正面から見るとこんな感じ。いつものごとく露天商。
 
IMG_3078.jpgIMG_3066.jpg

ポチの天然石ストラップ。素敵!私も1コ購入...(^^ゞ
IMG_3065.jpg

piyopiyobrandさんの亀メモスタンド(こうらがロールケーキになってます)と
マカロン食いつきストラップ。まとめ買いされる方続出!
IMG_3075.jpgIMG_3072.jpg

IMG_3071.jpgIMG_3074.jpg
IMG_3070.jpgIMG_3083.jpg

JBFから2週間と短い期間でしたが、睡眠時間を削って頑張りました~。
いやー、元来ぐうたら人間なのに好きなことなら頑張れる。
多少寝なくても風邪もひかず腹も壊さずすこぶる元気でした。

イベント当日はものすごい人で会場内があっつあつになり
あちこちで亀さんたちが飛ぶように売れていました。
みそじの館では「トイレ亀」が根強い人気...
便座から顔を出した亀さん、作りながら「これってまずいよな~」
と思いつつトイレをブルーレット使用にしたり便座カバーをつけたり
地味にバージョンアップしてみました。
次は和式かな(爆)

帰りは亀戸の町を1時間ほど迷子になり(笑)カートをひいて歩き回って
健康的な1日を過ごすことができました。
これでしばらくイベントは休止のようですが、
イベント復活までじみーに亀さんを作り続けようと思います。

ご来場くださったみなさま、お相手してくださった作家の方、
スタッフのみなさま、本当にありがとうございました。


ジャパンバードフェスティバル2008

ジャパンバードフェスティバル2008(JBF)
2008.11.8-9(土日)開催されました!
立冬直後、急激に冷え込んだ関東は朝から小雨...
昨年の雨のJBFを教訓に、今度は防寒対策バッチリで出かけました。

サムサムの手賀沼公園でしたが、来場される方はみなHOT♪
イベントそのものを存分に楽しまれていました(^_^)
あちこちで自然探索ツアーや講演会、バードカービング展覧会に
野鳥観察会が企画されていて自然愛好者にはたまらない憩の場でした。

IMG_2955.jpgIMG_2948.jpg
IMG_2953.jpgIMG_2959.jpg
IMG_2961.jpgIMG_2993.jpg
IMG_2994.jpgIMG_2995.jpg

今回も「招き鳥の巣」さんにお世話になりました。
全国各地の自然イベントに足を運ばれている方です!すごい!
野鳥ブローチは私もコレクションしております~むふふ。
また、いっしょに販売させていただいたLittle Gardenさん、小鳥の鍛冶屋さん
ちろる堂さんの作品もとっても素敵でかわいらしく、お客様に大好評でした。
みなさまありがとうございましたm(__)m

私は、というと同じ会場に出展していた文鳥祭りの方々と喋ったり
物食べたり物食べたり...
そして妹が「OH! BANG music show」に初出場しまして
♪鳥くんライブを楽しんできました(^○^)イエーイ♪

来年は晴れたらいいな。
太陽プリーズ!

動物愛護ふれあいフェスタ2008

2008年9月20日(土)動物愛護ふれあいフェスタin上野公園
この日の前日「台風襲来警報」がバリバリ発令されていて
すっかりやる気をなくし、追い込みもせず、荷物もほったらかしに
早々と寝てしまいました。
ところが朝5時に起きると空気が静か...台風の形跡はなく...
イベントは無事開催されたのでした!!
朝起きてあんなに焦ったイベントは初めてでした。

ハロウィーングッズ&レトロチックな小物の数々
IMG_2868.jpgIMG_2870.jpg
IMG_2871.jpgIMG_2872.jpg

いろいろなお客様が見に来てくださいました。
テントの中はホラーです(^_^;)
赤い屋根はやめてほしーーー!
IMG_2876.jpgIMG_2883.jpg

動物愛護フェスタなのでわんこのしつけ教室も開催。
会場には他にもたくさんのわんこさんたちがあふれてました。目の保養!
そしてかわいいお客様が来場♪お日様を浴びてご機嫌にお喋りしていました。
IMG_2891.jpg動愛ミ~3

台東区のテントでは大型鳥ちゃんと撮影をするコーナーが今年も人気で
私もたくさん撮って貰いました♪
来年もまた参加できるといいな~。
 | ホーム |  page top


