プロフィール

Alex

Author:Alex
はぁ~こりゃいんこAlexのイベントレポートです。
コミックマーケット、デザインフェスタからギャラリー展示までいろいろなイベントに出没した感想を書いています。


フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)


最近の記事


カテゴリー


リンク


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


夏コミ64レポ

2003.8.17 コミックマーケット64に参加しました!
レポートをお届けします。

今回はブルーをテーマカラーに、Alexは通販で買ったオカメまみれTシャツを来ていきました。スペース全体図はこんな感じ。
夏コミ

新刊は姫脱走本『ココニイルヨ』とごー様闘病記『負けないで』の2冊。べそかきながら仕上げた本ですが、今回出すことで心の区切りがつきました。
新刊

2段目は新作グッズです。ものすごい雑多な並べ方...。
新作グッズ

拡大するとこんな感じ。ガラスの小物、みつまめインコ、杏仁インコが並びます。
みつまめインコ

さらに右側には『サーファーインコ』が。冷夏のせいか在庫有(笑)
サーファーインコ

一段目です。ミニチュア棚2段重ね(危険)!の下に新作お子様ランチインコ。21日オリジナル蘭でも持っていく予定。
お子様ランチインコ

オブジェの棚には上から『2003.涼』(←スイカ食ってる涼みインコ)『酔いつぶれインコ』(好評につき完売)『忍者インコ』(在庫有)『ヤンキーインコ』(在庫有)です。あまりに隙間なく並べたため、イベント途中私自らグッズをなぎ倒して一部壊しました(T_T)
オブジェ4種

そして最後は手編みストラップの山(アホだから60本も作った...在庫山ほど有)皆さま取りずらくてごめんなさい。一個一個顔もデザインも違うストラップを選んでくださってありがとうございます。なぜか亀が売り切れました。
ストラップの山

********************************

初めて「時間に間に合った」夏コミでした(~_~;)
睡眠時間は30分でしたがペーパーも新刊も前日までに用意でき、グッズも全て写真撮影を済ませ、プチプチシートで梱包し、準備万端。
朝もしっかり朝食を取り、予定の電車に乗って待ち合わせ場所に到着!
今まではこの段階でAlexは遅刻していたんですねぇ...トホホ。ポチ、今までご迷惑おかけしました。
開場までいつもより30分ほど余裕があったので、宅配の荷物も走らずに引き取ることが出来、あの狭いスペースでもパニックになることなく準備することが出来ました。(が、ごらんのとーりすし詰めレイアウト)
時間に間に合っただけでこんなにもスッキリした気分のコミケは初めてでした。本が出て、時間に間に合って、ちゃんとスペースをOPENできる。基本なんですけど、大事なことだったんですねぇ~。
大変嬉しいことに新刊は2冊とも予定冊数を完売いたしました。
去年は新刊がなくて自分でも不本意な参加でした。本を書くのもグッズを作るのも常に切羽詰っていてゆとりがなく、追い討ちをかけるように鳥さんたちに不幸が続いてサークル活動を続ける自信をなくしていました。これからは無理せず、地道に本を出し続けてイベントに参加したいなと思いました。
スペースに来てくださった皆様、本当にありがとうございました
スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


