プロフィール

Alex

Author:Alex
はぁ~こりゃいんこAlexのイベントレポートです。
コミックマーケット、デザインフェスタからギャラリー展示までいろいろなイベントに出没した感想を書いています。


フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)


最近の記事


カテゴリー


リンク


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


デザインフェスタ22レポ

デザインフェスタ22参加レポートです。

d2214

(画像はクリックで拡大します)

3度目の参加になるデザインフェスタです。
今回は壁面ディスプレイに力を入れてみました~。
たまきさんの空飛ぶセキセイ、鳥とりタペストリー(非売品)、
尾上さん高木さんのカレンダーイラストをババーンと展示して
一面を鳥さん世界に演出♪
どこからどうみても鳥ですわよ(^.^)

d2213


Alexの作品は~あいかわらず食べもの系。
クリスマスゼリーを作ってみました。
d2216


クリスマスものも作りました。

d2218


こちらは尾上さん、高木さんの鳥さんキーホルダー。ミニツリーに飾って
ディスプレイ。とっても人気で私も小桜キーホルダーを購入。

d2219


**PR大作戦**

今回のデザフェス参加の目的はズバリ、「うっとりぃとのPRと
鳥・とり・トリオンラインショップ立ち上げ宣言」でした。
チラシをまくだけでなく、会場内をまわって鳥グッズをチェック!
するとあちらこちらにトリノカタチ展で見かけたサークルさんが。
おお~こんなに鳥ファンがいたなんて!
デザフェスでは鳥モチーフを探すのは大変かな、
と思っていたらとんでもない!
かわいらしいオカメさんぶんちょさんグッズがたくさんあった模様。
(あっというまにオカメグッズは発掘され尽くしてしまったらしい)
鳥ブームは確実にこの世を浸食しつつありますよ~
しかも野鳥やニワトリだけでなくて飼い鳥モチ-フが
増えてきているのです。
特に目立ったのはオカメ、文鳥。嬉しい鼻血...。
これだけ鳥モチーフが増えてきているのだから、デザフェス主催側も
配置を工夫して欲しいです。現在は申し込み順なので、てんでバラバラ。
もう少し配置に一定の基準があるといいですな~。

さて、オンラインショップ立ち上げ宣言の方ですが、
いよいよ本格的にWebショップを立ち上げることになりました。
初めは鳥とりトリメンバーだけのショップ。
ゆくゆくは委託販売も手がけたいと思っています。

d22paper2


今年一年のおっきな変化がWebショップ始動!ですね~。
地道に頑張ってみようと思います。

11月のデザフェスは見所満載でとても面白かったです。
コミケ、ギャラリー、ショップ、デザフェス…
今年は本当にいろいろな場所で展示販売を経験させてもらいました。
どれも面白かった!
売れた、売れないいろいろありますがとにかく言えるのは
「継続は力なり」です。
一度ダメであきらめてしまってはその後の試行錯誤も工夫も
新しい物は何も生まれません。
ダメならダメなりの等身大の自分を見つめて
あれこれ努力するのが大事なんだなと思いました。
初回よりもデザフェスを楽しんでいますよ~
これもみな様のお陰です。

さて、いよいよ今年ラストのイベントが冬コミとなりました。
12/30(金)10時~、開場は同じくビッグサイト。
どんなことができるかな?
またお会いできるのを楽しみにしています。
スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


