プロフィール

Alex

Author:Alex
はぁ~こりゃいんこAlexのイベントレポートです。
コミックマーケット、デザインフェスタからギャラリー展示までいろいろなイベントに出没した感想を書いています。


フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)


最近の記事


カテゴリー


リンク


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


コミックマーケット70レポ

P8130066.jpg

2006.8.13 コミックマーケット70 夏コミレポです。

はぁ~こりゃいんこスペースも夏らしく水色で統一。
徹夜して出来上がった新刊を引っさげて参加しました。


P8130067.jpg


ポチスペースです。冬の新刊と一緒にパステルカラーの
かわいらしいグッズが並びます。かわええのぅ...

P8130074.jpg


Alexスペース。
いつもと変えてブラブラグッズを右にディスプレイしました。
風鈴・モビール・ミニバスケット、動きのあるグッズも楽しいですね。

P8130070.jpg


うちのスペースはてっぺんにぴよぴよブランドの
藤枝京様とのコラボ作品があります。プチお風呂と
プチ花火。その下にはミニな夏物がずらり。

P8130071.jpg


中段は食べものグッズ。和物・洋物・中華いろいろです。

P8130072.jpg


下段には新刊『巣箱からの物体X』など同人誌。
ほんとによく間に合いました(*_*)
ここに並べられてホッとしました。

**どうしようもない自分との戦い**

毎度イベント前は怠けたい自分との戦いなのですが、
その怠け度と加齢と体重増加とのコラボレーションで
修羅場の程度がはなはだしくなってきております。

つまり、数年前はたくさんのものをこなす修羅場だったのに
年々、より少ない事をこなすのにより激しい修羅場になる傾向が
強まってきております。

「この日数でこれだけできるだろう」
という計画は作業を進めながら細かく修正(縮小)
されることが多くなり、
「ちょっとがんばったからといって変わらないよ~」
「いや、ここでやめたら終わりだ~」
と天使と悪魔の戦いが延々と繰り広げられるのです。

新刊は、天使さんが勝ちました。

ゲストさまに原稿をいただくことで逃げられない状況を作り、
本だけは絶対出すぞーと最後の1週間がんばりました。
目が疲れたらグッズ作りで気分転換をし、
心が疲れたら鳥さんに癒してもらい、
机にかじりついてラストスパート。
ふと見た空の真っ赤な色がなにやら不吉であったな~。

P8080003.jpg


コミケ前日、私はまだ原稿中でした。
今回は本文もフルカラーの予定だったので(トーンが間に合わないだけ)
朝からパソにかじりついていました。
ところが、昼頃からブタのような雷雨!(やばい...)
心配する間もなく、ドンガラガッシャンと落雷、停電!!!
電気はすぐに復旧しましたが、雷様はしつこくわが家の上で
暴れ続けます。そう...まるで私をあざ笑うかのように...。
こうなったらパソは使えません。
私は意を決してトーン一式を引っ張り出しました。
電気が使えないなら手を使うしかありません。

トーンを切り貼りしながら
「アナログってすばらしぃ~」と半分ヤケ。
最後に頼れるのは自分の手。何がなんでもこの本だけは
仕上げなくては。神様どうかコミケの後に倒れてもいいから
今だけは私を覚醒させてください~。

祈りが通じたのか原稿は夜出来上がりました。(おそ!)
それからコンビニへ走り、約1時間かけてコピー。
自宅で数百枚の紙を裁断。製本を始めたのは曜日が変わる頃。

朝刊配達のバイクの音が聞こえる頃、本が出来上がりました。

体はボロボロでしたが、これだけ夢中になれるものがあることに
感謝したいです(^_^;)

コミケは暑かったです。


スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


