プロフィール

Alex

Author:Alex
はぁ~こりゃいんこAlexのイベントレポートです。
コミックマーケット、デザインフェスタからギャラリー展示までいろいろなイベントに出没した感想を書いています。


フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)


最近の記事


カテゴリー


リンク


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


動物愛護ふれあいフェスタ2006

P9230016.jpg


2006.9.23 動物愛護ふれあいフェスタレポートです。

上野公園で開かれた動物愛護フェスタ参加も
今回で2回目。今回も好天に恵まれ、たくさんの
お客様が来場しました。

P9230012.jpg


東京ピィチク会、日本飼鳥会のテントはご覧の通り
一時ものすごい人だかりに。
オープンは11時だったのに勢いに押され
早く販売が始まってしまいました。
今後はこのようなことがないようにします。

P9230001.jpg


はぁ~こりゃいんこスペースは秋色でちょっとハロウィン入ってます。

P9230007.jpg


いつものストラップに加えてテントに入ったインコさんの根付け。
ブラックのメッシュで覆った棚にはハロウィントロッコ。

P9230004.jpg


P9230002.jpg


そして今回の数少ない新作たち。
ワイヤーボックスに入れた秋色ブーケ&
卵マグネットつきのとまり木メモ立て。
久しぶりに作ったインコの小物入れ。

**今年も盛況!ふれあいフェスタ**

楽しかったです(>ω<)
何がって...大型インコちゃんたちとうりうり遊べるんですもの!
屋外で見る鳥さんたちは自然の光の中で
それはそれは美しかったです。
モモイロちゃんにキバタンちゃん&ヨウムちゃんエトセトラ。
そっくりかえって手のひらでぐーるぐる回転したり
いろんな人に抱っこされてうっとりしていたり。
ヨウムちゃんには『おいで』をしたら『いやじゃ~』と
後ずさりされてしまいましたがアオメキバタンのスーちゃんは
前回私がキスマークをつけてしまったにもかかわらず(ごめんなさい)
腕に乗って一緒に記念撮影させてくれました。
出来上がった写真...ありえないほどの満面の笑みで
写っている私!!!まぁ...なんて恥ずかしい!

私たちの販売ブースの中もさすが飼鳥会とピイチク会。
テントの右奥からなにやら「めーめーめー」聞き覚えのある声。
そして左奥からはごっつんごっつん音がする大きな風呂敷。
そう・・・さし餌中の子どもたちがそれぞれ飼い主さんに連れられて
こっそり会場入りしていたのです。
めーめーはキンカのヒナ、ごつごついってたのは
ボウシのヒナ3羽がバケツの中でムリムリ動いている音でした。
ボウシちゃんにはめちゃくちゃ威嚇されました~かわいいー。

今回はお子様やペット連れでお越しくださった方、
普段のイベントにはこられない方もたくさんいらして
終始にぎやかに時間が過ぎてゆきました。

たくさん数を用意できなかったのが心残りですが、
年末に向けて課題もできたのでまた少しずつ
作っていこうと思います。

ワンちゃん、ネコちゃんのイベントや試食品の頒布もあって
動物好きの方にはお勧めです。
来年度もあると思いますのでぜひ遊びにいらしてください。

とても楽しかったです♪

スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


