プロフィール

Alex

Author:Alex
はぁ~こりゃいんこAlexのイベントレポートです。
コミックマーケット、デザインフェスタからギャラリー展示までいろいろなイベントに出没した感想を書いています。


フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)


最近の記事


カテゴリー


リンク


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


大阪コミックシティ

P1140016.jpgP1140003.jpgP1140004.jpg


2007年の始まりは大阪Cityから!
まぁ~なんて贅沢な、なんてタイトなスケジュールなんでしょう。
初めての大阪Cityは真夏の日帰り強行ツアーだったので
死にかけましたが、今回はオバサンになったので泊りがけよ。
イベント前日は今回お世話になったpiyopiyobrandさんに
大阪の町を案内してもらって、おいしいものも食べて満足満足。
大阪は食べものが本当にうまい!

さて、イベント当日。
先に送った荷物を引き取りに会場内をうろうろしていたのですが、
パンフレットにある場所に何度行っても荷物が見当たらないのです。
時間が遅いから移動されたのかしら、根本的に
地図の見方を間違っているのかしら??
時間が押し迫って不安になり、もう一度地図の場所に向かいました。
そこにはふつーに会議机が並び、女性がうじゃうじゃといて
机の後ろにはダンボールが4個も5個も置いてある...

まさか、あれが宅配搬入のダンボール?!

私はそこに近づいてダンボールを凝視しました。
どうみてもウチのはない。それになんか周りの人の雰囲気も変。
ここは、ひょっとして(いいえ確実に)他所さんのスペースではないか!?

心臓バクバク言いながら会場を早歩きしていると
まったく別の場所にダンボール置き場がありました。荷物発見!
無事保護いたしました。

なれない場所ってなれない事をしてしまうものですね。
絶対に不審者ですよ、私。

大阪のイベントは楽しかったです。
自分が大阪でも通用するか?
とチャレンジしに行ったようなところもあるので、その点では
大変勉強になりました。また、ネットをみてわざわざ
来てくださった方もいらして(東京に戻ってから知りました)
CM、PRの大事さもわかりました。

大阪でお会いした皆様、お世話になりました~
またご縁がありましたらよろしくおねがいします。
スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


