プロフィール

Alex

Author:Alex
はぁ~こりゃいんこAlexのイベントレポートです。
コミックマーケット、デザインフェスタからギャラリー展示までいろいろなイベントに出没した感想を書いています。


フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)


最近の記事


カテゴリー


リンク


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


柏高島屋・私の一坪ショップ

P2240082.jpgP2240083.jpgP2240084.jpg


2007年2月、今回も一坪ショップに委託参加させて頂きました。
兎小舎のみな様、ありがとうごさいました。

ちょうど2月のこの時期は仕事が詰まっている時で
製作と重なると、逃げたい気持ちとちゃんとやりたい気持ちとの
板ばさみになり苦しみます(^_^;)
兎小舎さんに委託される他の方々は人気の作家さんばかりなので
「自分の作品は見劣りするのでは」
「全く売れないかも」
などと考えると不安で手が動かなくなるのです。

そんな時は昔の日記を読むことにしています。
サークルを立ち上げたばかりの頃のイベント日記です。
そこには売上500円からの自分の奮闘振りが書かれていて、
とにかく作ることが楽しい、参加することが嬉しいと
純粋な気持ちが綴られていて今の自分の我侭さに赤面するのですな。

不安になる時、たいてい自分のつまんないプライドが邪魔をしています。
自分が目立ちたい、自分が成功したい、自分が、自分が。
この「今の自分」をひとまず置いといて過去の自分と対面すると
足りないものが浮かび上がってきます。

感謝の気持ち。

今回の一坪はとにかく兎小舎の皆さんに、そして来てくださるお客様に
少しでもよろこんでいただけるように頑張ろうと思って製作しました。
ラブバードデイにあわせた作品はお花一杯にしました。
私にモノを作ることを与えてくれた鳥さんに感謝。
発表の場を与えてくださった方々に感謝。

いつもいろいろな事を教えてくれる一坪ショップです。

この日、高島屋の床にデジカメを落としてぶっ壊しました。
古い機種で部品もないため修理不可能...。
厄払いにもなりました。
スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


