プロフィール

Alex

Author:Alex
はぁ~こりゃいんこAlexのイベントレポートです。
コミックマーケット、デザインフェスタからギャラリー展示までいろいろなイベントに出没した感想を書いています。


フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)


最近の記事


カテゴリー


リンク


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


怒涛の冬コミ~

2004.12.30.冬コミ参加レポートです。


バッファローダッシュ
2004年...駆け抜けたイベントラッシュの終点は冬コミ...やっと見えてきた白いゴールテープ...あとはそこに倒れこむだけ。
はらほろひれはれ~星が舞うよ~
画像は名物バッファローダッシュ。スタッフさん体張って先頭守ってるよ~棚が揺れて風がおこる~こわいよー。

全体像
はぁ~こりゃいんこスペース全体像です。上の段はお正月グッズがばばばんと、中段は和菓子インコなど食べものシリーズ、下は本が並びます。ディスプレイは全てりんりんさんがやってくれました。センスいいのです。

新刊
下の段の新刊、「family」。苦しかったのですが本だけは必ず出すのがコミケ!と原点に返り...しかし漫画を描く気力がなく、パソコン君が代筆した新刊でした。わが家のプリンタ君、ありがとう!
右に並ぶのはそらゆきさんの委託本、「悪童インコ」セキセイマンガは人気ですな~。

正月グッズ
迎春グッズの数々です。水引アートは天国をイメージ、大物のしめ縄リースも水引を使ってみました。


正月グッズ
中段もお正月グッズです。和の小物を作ると日本文化が好きになってきます。つくづく日本人でよかったな~と思います。



マツケン&酉年お飾り
右側上段、ケース入りの縁起物です。キンキラキンはマツケンインコ、もうひとつは酉のコスプレをした招き酉インコです。


食べものグッズ
右手中段は食べものミニチュアです。和菓子、おせち、水餃子をつくりました。春は花見弁当にしようかな?


ポチスペース
そしてめでたいカラーのこんなもんでインコ(冬神ポチ)スペース。動きのある粘土小物をはじめストーリー性のあるオブジェに圧倒~(>_<)鳥をかたどったお餅を思い起こさせる「ミルキーインコ」も縁起物で大人気でした。惚れる...。


++倒れずに済んだ冬コミ++
12/12のイベント後、慣性の法則でグッズ作りを頑張ろうと
思いましたが風邪をひいてしまってダウン。
さらに更年期障害?だかどうだか...「のぼせ」が始まって
気力もなえ、眠り魔になってしまいました。
動き始めたのが12/23だったので日程的にマジきつかったです。
社会人にとって冬コミは毎度八甲田山なのよね~。
もう、最初から白旗をあげていました(~_~;)

たまっていた通販を先にやらねばと頑張ったのですが
あせって作ってもいいものはできず、失敗したり
材料が足りなかったり(オイ!)冬コミ後最終仕上げを
やることにしました。お待ちいただいた方、本当にごめんなさい。

仕事が休みに入ってからは真夜中が活動時間となり
朝5時、6時、7時就寝と1日ごとに体内時計がずれ、
睡眠時間を3時間に削って集中しました。
ふっ...しかし今となっては全て言い分けよのう。

世界の中心で俺は叫ぶ!自分を誉めてやりた~い!

ぐっすん。

今年はほんと、計画的にいきたいです。いかないだろうけど。
なにはともあれ、昨年は本当にたくさんの方にお世話になりました。
いつか恩返ししますね。

冬コミは倒れずにすみました。たくさんの方のありがたい
お言葉のおかげです。これからも愛をこめこめグッズ作り
本作り頑張ります。
どうぞ2005年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


