プロフィール

Alex

Author:Alex
はぁ~こりゃいんこAlexのイベントレポートです。
コミックマーケット、デザインフェスタからギャラリー展示までいろいろなイベントに出没した感想を書いています。


フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)


最近の記事


カテゴリー


リンク


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


夏コミ+コミックマーケット74

IMG_2775.jpgIMG_2776.jpgIMG_2778.jpg
IMG_2789.jpgIMG_2792.jpgIMG_2791.jpg

蒸し風呂コミケ!
外はひんやり秋の風、中は人体の煩悩熱でもあんもあんのコミケでした。

修羅場中ほとんど外界との接点を持たず
ひたすらおこもり、内職していたので
久しぶりにおてんとさんの光を浴び、お仕事する輝かしい人々との
面会を果たしました。

まず東京駅臨時バス乗り場の乗務員さん。

本やグッズがぎゅうぎゅうに詰まったダンボール2箱を抱えて
ヨレヨレとバスに乗ろうとすると
「まだ軽いんでしょ?帰りはもっと重くなるのかな!ハハハ」
と笑いながらもスッと荷物を持ってくれて
カートをバスに乗せてくれました。

このやりとり、長年コミケバスを担当していないと
でてこないものですよね。本当なら手荷物運賃を請求されてもしょうがないのに。
あああ、ありがたや~(T_T)
最近は都バス利用者も減っているらしいのですが
個人的にはバスを継続していただきたいものです。
おかげさまできもちよい朝のスタートとなりました。

さて、この日はなんとも時間の流れるのが遅いコミケでした。
いつもは午後になってスペースを離れるのですが
今回トイレが近かったこともあり(^_^;)午前中から買出しに出たので
スペースに戻ってもまだお昼!
ちょろちょろ周りの鳥サークルさんと交流したり
守宮(ヤモリ)本を買ってみたりと、腰痛もなく楽しく過ごすことができました。

しかし...楽しさに溺れて気付いたら財布の中が数百円に!!!
結構な金額を持参したはずですが、私の財布は江戸っ子なので
宵越しの金は持たないのですね...。
やーきもちよく使った!使った!

やっぱりマンガが好きだと自覚したコミケでした。
スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


