プロフィール

Alex

Author:Alex
はぁ~こりゃいんこAlexのイベントレポートです。
コミックマーケット、デザインフェスタからギャラリー展示までいろいろなイベントに出没した感想を書いています。


フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)


最近の記事


カテゴリー


リンク


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


コミックマーケット76(夏コミ)レポ

夏コミレポートです。

久しぶりの東館でした。
名物バッファローダッシュが始まると館内の温度は一気に上昇、
むしむしと汗が噴き出す中のコミケでした。

けれど、ここ数年の夏コミは雨に降られたり曇りだったりと
あまり「炎天下・灼熱地獄」なことはありません。
午後からはシャッターから風も入ってきて、すごしやすかったと思います。

今回は相方ポチも当選し、合同で机を並べることができました。

IMG_4878.jpgIMG_4884.jpgIMG_4881.jpg

ディスプレイはメインのスイーツと統一感を出したくて
ピンクの布に透けた素材の布をさらに重ね、
黒のキッチン棚にはピンクとブラウンのフエルトを敷きました。
メッシュパネルも黒をL字に2つ、Sカンはワイヤーで手作りしたものです。
手作りのコルクボードはPOPスタンドでつるしてあります。

新刊はなんとか出せました!
「ぼるぼる」A5 24P コピー ゲストにPIYOPIYOBRANDさんがぼる子マンガを
描いてくださいました。1冊読むとぼる子の生い立ちと現在の不思議キャラが
よく理解できるかと思います(*^_^*)

IMG_4887.jpgIMG_4891.jpgIMG_4888.jpg

新作のスイーツといんこボタンです。
ボタンの新作は「オキナインコ」です。これから鳥ちゃんの種類を増やすつもりです。
これまで色をすべて粘土で出していましたが、塗りでもっと微妙な違いを
表現できるようになりたいと思います。まずやってみたいのは大型かな~?

今回の鳥のサークルはグッズ系と本系とに分かれていて、
やっぱり雑貨のほうが多いのかな、という感じ。

私は個人的にもっと本を読みたい!
みなさん、特に若い方たち、漫画を描いてサークル参加してください。
描き方や参加の方法がわからなければ、サークルのお姉さん方にどんどん質問してください。
みんな優しく指導してくれるはずです。

私もそうやって本が出せるようになったので、あなたもきっとできます。

新しいみなさんの参加を心からお待ちしております。

スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


