プロフィール

Alex

Author:Alex
はぁ~こりゃいんこAlexのイベントレポートです。
コミックマーケット、デザインフェスタからギャラリー展示までいろいろなイベントに出没した感想を書いています。


フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)


最近の記事


カテゴリー


リンク


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


KDS2009

IMG_5351.jpg IMG_5352.jpg 
天気は晴れ時々曇り。心配された雨は大丈夫でした。
はねかめさんの足元にハト…何気に一体化。

IMG_5360.jpg IMG_5355.jpg IMG_5357.jpg

みそじの館スペース・やや逆光気味。
クリスマスグッズとお正月グッズとケーキとトイレがごっちゃまぜ。
なんでもあり~の我がスペース。
KDS初の試みとして同人誌を持参!
プロのイラストレーターさんが商業誌を持参する中、こちらは自費出版の同人誌。
反応が非常に気になりましたが、なぜか自分がいないときに本が売れたので
よくわかりません(^_^;)
みなさん、どうぞ亀漫画をかいてくださいませ。みなさんのマンガが読みたいです。

IMG_5365.jpg IMG_5368.jpg

相方ポチは非常に手の込んだ亀グッズを持ってきました。
画像左の亀さんの甲羅、小さい粒が一つずつ
手で貼り付けられております!!!すごいです!
右のリース、かめさんの眉毛がキュート。


さて、土・日総入れ替え制という初の試みのKDS(^◇^)
2日間開催なのにお客様はたくさん来場してくださり、
あちこち亀話に花が咲いておりました。
開場全体もゆったりとしたレイアウトで休憩スペースも広く取られ、
お子様も押しつぶされることなく、ぐるぐる何周もスペースを回っていました。
私もいろんなスペースを回って作品を眺めたり、お話ししたり
交流ができたのでとても楽しかったです。

イベントの醍醐味は、やはり人との触れ合いだと思います。
作家さんとお話をしてその人柄に惚れたり、苦労話に頷いたり
作品に目をキラキラさせる子どもたちや「亀さん笑ってるね~」と
作品にこころを吹き込んでくれるお母さんたち。
いろいろな方からPOWERやENERGYをいただきます。

KDSはホントあったかいイベント。
この雰囲気をずっと続けてほしい~と思います。

当日遊びに来て下さった鳥友のみなさま、ご来場くださり
本当にありがとうございました。
鳥も亀も一緒にがんばりましょう(*^_^*)
スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


